~神戸プリザライセンスコース~ by 山内先生

 

益子先生
ご無沙汰しております。
相変わらず、忙しい~を楽しんでいるご様子(#^.^#)


神戸の資格コースのレッスン模様です。


Kyoukoさん  プレイブーケ
プレイブーケはデザイン力が問われる最終カリキュラムです。
横一列に花が並んだデザインですね。下部のリボンボウとすぐ上のピンクローズの脇のリーフもリボンボウにされ統一感が出ています。快花ローズはさすがですね上手い!!
下がった部分の三又、白ローズまでの間 アジサイでつなぎをされたあたりも感心です。
白いローズとアジサイの位置を逆にすると雰囲気の変わった安定感のあるデザインにも、なりますね。益子
Yukieさん   スパイラルブーケ
スパイラルブーケは
枝でスパイラルを組み、安定させた上で実物を配置する。スキルが必要なカリキュラムです。
組み方・全体のバランス・ベースカバー。どれも とってもよく出来ています。すべてのワイヤースキルワークも大変でした。私の好きなバランスに仕上がっています。◎益子


Youko
さんjunkoさん  エンジェル
エンゼルはオアシスベースの安定とオーナメントの安定、ベースカバーがポイントです。
アート・フェザーを上手く配置し、ベースカバーしながらバランスが上手く取れています。
可愛らしく仕上がりました。ブルースターのスキルワークも綺麗に出来ました。器用だね。
(ブルースターのプリザもあるんですよ。W/B/P)
メリアスキルの時間短縮を練習してSPローズの快花もチャレンジしてみてくださいね。益子


どの作品もとても素敵に仕上がってます。

山内先生、ありがとうございます。yukieさん お久しぶり。
今、あまり忙しくありません。結構、余裕してます。
寝てますし、お掃除してますし、お花の制作もできています。
やらねばならない 課題(宿題)は山積なのに・・・。もたついています。
着手してないんだなぁ~。サクサク出来ないものを後回しにしてしまう傾向が・・。
期限決めてやってみま~す。。。。
今日から宿題 箇条書きして消去するスタイルで追い込みかけます。
最近 おさぼり気味の ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください