~茨城教室セミナー~清水先生より

 

益子先生こんにちは!

ご無沙汰しており失礼いたしました。

さて 今日は茨城訓練校Ⅰ・Ⅱ期修了生のその後を、

嬉しい便りと一緒にご報告させていただきます。

ちょっと長くなります。ご覚悟の上ご覧ください。

 

☆うれしい報告1  おかげさまで 昨日初めて作ったミニブーケが売れました♪(×月×日)

☆うれしい報告2  おかげさまで ミニブーケ売れ行き好調♪ スパイラルのコツもつかめてきました(×月×日)

さらに   ITFAの学びを生かして☆店内リニューアル中☆POPもさらに勉強中です ガンバッテマス(×月×日)

益子先生のブログで ホームセンターのお花屋さんに就職が決まったことが紹介されていましたが、そのⅠ期生MITUKOさんからいただいたメッセージです。

念願のお花屋さんに就職、ミニブーケ売れ行き好調には 彼女の持ち前の笑顔とトークもプラスされているからですよね。

 

Ⅱ期生のRENちゃんも つくばの大型ショッピングセンタ―内のお花屋さんに。

毎日ではないけれどお仕事しているそうです。

「昨日は一日中スパイラルの練習で筋肉痛デス」あのカワイイキャラクターで先日はそう言っていましたが、今はきっと上手に組めるようになったことでしょう。

 

ふたりが働いているお花屋さんはどちらもつくば市内ですので、今度≪直撃職場訪問≫しちゃおう!

とワクワクしている清水デス。

 

そして先日のプリザ1deyレッスンにはⅠ期生のHITOMIさんをはじめⅡ期生NAOKOさん KIYOMIさん KONNAMUさんはご友人4名と一緒に

参加してくださいました。

花びらを組み替えての大輪ローズのアレンジに皆さん大満足の様子、私も嬉しい一日でした。


皆真剣ですね。(笑)(#^.^#)
着々…コツコツ…いつもありがとうございます。
水戸の清水先生からです。
茨城校は優秀で、安定感のあるアレンジを足並み揃って入れてくれます。
清水コーチの秘密の特訓がある!との噂もチラホラ
清水先生は物静かで知的で上品な先生らしい先生です。
私が、他スクールの茨城代表もしていた頃の話しです(笑)最近回想シーン多いね。
他スクール本部講師を辞める時。
各地区に一人である茨城代表講師の後継者として本部に推薦したい。
とお話しした時 「辞退します。私は私らしく、自分の教室をやりたいので」と、静かに一蹴。
「どうしたら、本部講師になれるんですか?」
「益子先生みたいになるにはどうすればいいのですか?」
5000人以上もの会員内で、10数人の幹部講師に誰もが、なりたい中で・・・
迷う事なく一蹴。
かっこいい!!惚れてまうやろ~♥
なのに、益子が新たに始めた・・・先も分からぬITFAへの協力は二つ返事で「OK!」
大丈夫か?清水先生!?気は確か??
水戸教室を、お任せしたまま、長い間、ずいぶんお世話になり、甘えさせていただきました。
姉さんのような清水先生。
ありがとうございます。心より感謝してます。
清水先生も後輩講師、生徒の皆さんの応援団ITFA 先輩講師陣のお一人です。
天然素材に囲まれた ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください