神戸校~浅セミナー~

 浅先生から
「テーピング手伝いたいで~す!」「てか、お弁当食べたいで~す。」と
可愛いメールが届きました。(#^.^#)

神戸セミナーのご報告です。

神戸は少し暖かくなり、そろそろ冬物のコートとはお別れな感じです。


12月に訓練を終えた神戸3期生の方々がお仕事に就かれたり、お花の教室を始められたりとうれしい知らせも入ります。


1日のセミナーでは神戸2期生のメンバーが来てくださいました。


「訓練は確か3月からはじまったよね~」


「もう一年かあ~」


「楽しかったよな~」


訓練を通して知り合え、花仲間が出来た事にしみじみと感謝しております。


3月は早春のお花畑をイメージした、プリザのアレンジメントです。


セミナーでは毎回、デザインのイメージをご説明した後、花材の説明に入ります。


使用フォームの説明や種類、使用花材のメーカーさん、サイズ、色、使いやすいかどうか、手に入りやすいかどうか・・・等


これは自宅でお教室をされる場合や自身で販売をされる場合に、花材について知っていただいた方が便利かと思い、


私の経験でお話しをさせていただいてます。


今回の花材ポイントは、プリザアレンジではあまり使わないマム
でもよ~く見たらめっちゃかわいいマム(ミルフィーユ)をご紹介


手順をご説明しながら作業に入ります。


ワイヤリング、テーピング、メリア・・・おしゃべりもしながら忙しい♪


毎回ですがデザインは自由です。


一応見本や見本写真はありますが・・・


見本よりかわいくても怒らないから・・・かわいく作っていいよ(^^)
って事で、約2時間半で完成です。


横長の花器に入れるデザインは少し難しかったようですが、かわいく出来上がりました。
お時間がある方はゆっくりお茶をします。


今回は会館の和室をお借りしましたので、旅館にいるみたいな雰囲気でした。
おしゃべりしてストレスも発散して帰ってね♪


神戸浅セミナーはこのような感じです。
お茶だけのご参加もOKですので、おしゃべりしに来てくださいね。


次回は4月の後半を予定しております。
詳細はまたご連絡させていただきます。
浅 京子

ゆったりした時間が流れているようです。
益子もそんな、レッスンが受けてみたいです。
TUー子さん・・今回も後ろ姿だなあ・・笑顔勝手に思い出しています。。。。おげんきですか?
YANAさんJUNNKOさんお変わりなく。。。お懐かしいです。
ボリューム満点で仕上がりました♥メリアも頑張りましたね!!
リボンサポートが各々工夫を感じます。
今日は神戸3期のMリカちゃんと思いがけなくお話ができ♥元気もらえました。
色んな形でお花を取り入れてる様子、
先輩「くーちゃん」のいるお花屋さんでの体験
「くーちゃん先輩って、目の大きな可愛い方、ですか?」
「そうそう!!良い子よ~お団子頭にラクダまつげの可愛い子♥」
な~んて、褒めてんのか?トーク。くーちゃん、くしゃみ してたんじゃん?!
東京でもMINAちゃん先輩が、募集案内情報をくれています。
感謝。優しい皆に。 ハグ!!
(MINAちゃんもまた お目々の大きな可愛い子なのよ。)
柏高島屋空間装飾
テーピング、下準備は(13日PM9:00~現地施工開始の形作ってしまいます。)
3月10・11日土日、AM10:00~丸高興業 柏工場になりました。
浅先生!!来れるもんなら 来てくれ~。お茶も もれなく、つけます。
時間がなくて、この日に勝負かけてます。応援要請中!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください