勉強になりました。

 今日は、勉強になった 一日でした。
別に、セミナーに行ったわけでも、本を読んだわけでもありません。
一昨日から、胃腸の具合が悪くテンション低めでしたが、
今日、何ていうのかな・・・。
心がフワフワな優しい、暖かい気持ちになれました。(*´∀`*)
最後に号泣しましたが・・・。
ひとつは、
何もない(知識も、資本も)ところから活動している益子が、
ただ、ただ、ひたすら、歩んでいく中・・・。
時々やらかすんです。。。。
無知による不義理や大切な仲間に勘違いされかねない所業。
そんな時
「せんせ~ちょっと、ええか~。一分!」とサラっとTELで確認してくれる社会の先輩がいるのです。
たいがい「へっ????」が返事。ちょっと、アホ(T_T)
そして 気付かされます。社会のルールを教えてもらいます。
育てられてるなァ♥と思います。
もうひとつは、
土浦駅前パティオの木村社長さんと 番頭の中野さん。
今回中止になってしまった。茨城校の会場主様。
この上なく好意的な条件の上、
生徒集めに、社長自ら、達筆名ポスターまで作っていただいておりました。
にもかかわらず開校に、至りませんでした・・・・。
なのに、お言葉を頂きました。
「ここを拠点に、出来ることがあれば何時でも自由に使いなさい。縁を大切にしていきましょう。
細い縁でも切らずにいようね。もう仲間だから。」と。(T_T)
なんて、暖かいんだ。優しすぎる・・・。手間と迷惑かけただけなのに。
ここにも育ててくださる方が♥
そして、極めつけ。
いつも、「私にできることは、なんなりと」と、何時でも何処でも駆けつけてくれる娘がいます。
会場を探し回り、木村さんを紹介してくれたのも彼女です。
今日 中野さんから お礼の電話がありました。
「ご挨拶に来てくださりありがとう」
状況動けない益子を察して、レッスン終了後 すぐに行ってくれたようです。
いつも 先回りして気遣いしてくれるのです。
支えられているのです。
皆様の好意はそんな支えの中にあるのです。
彼女に、電話をしてみました・・・・
他のことを話してたら、いつまでも してくれたことを何も言わないのです。。。。
涙が出てきました。号泣です。゚(゚´Д`゚)゚
泣いていることを気づかれないようにお礼を言うのがやっとでした。
「何でもするから、先生 頑張って!!」「後はいいから、先生は次に行って!!」と言ってくれます。
こんな、オバチャンどこ 行けるねん。
こんな、オバチャン応援してて ええんかいな。
長生きするわ、ちゃうな。顔晴るね。
ありがとう、
ありがとね。
ありがとうございます。心より。ありがとう。
そう言えば、10年程昔 同じような事を行ってくれた兄妹がいました。
ず~~~とお世話にぱなしで。。。。。忘れてません。
ありがとね。沢山 学びます。
めっちゃ、根に持つタイプのITFA 益子 秀美でした。
ある意味怖い(笑)
   
 
今日の取手レッスンより

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください