柏高島屋~百花祭~

今晩は、寒い一日でしたね。
ITFA 益子秀美です。
 来る 3月13日。高島屋~百花祭~の施工があります。
今日は、その下準備
年末からデザイン・デッサンによるプレゼンから始まり、擦り合わせを繰り返し
形にしていきます。

バーナーと合せる          全体のバランスを見る     香る長持ち生花、ヒヤシンス球根
3週間の長丁場の上 華やかさと生花の香りを求められています。
(^O^)!ぴん!!ときたのが ヒヤシンス。
球根から育てるつもり(#^.^#)でおりましたら・・・・。
原田先生から適切なアドバイスをいただきました。
「今、花芽つきで球根付きヒヤシンス✿ありますよ。アレンジに入れるのも流行りですしね!」
「なぬ!!流行り。そして、そんなに便利なものがあるんですね。」
偶然、流行りにのりました。そんな、全体完成図は改めて。
原田先生のアドバイスで 大助かりでした。感謝♥
危うく 水耕栽培 数百鉢するところでした(@_@。よかったよ~

東京3期生の あゆみちゃんと大さん 寒い雨の中、
球根の土を洗い流しています。手元はこんな感じ。
雨にぬれていたので、思わずタオルを頭にかけてあげたら・・・農家のカップルのよう。(笑)

今井先生、大さん、取手校から正子さんと千鶴さん、東京三期生ミエちゃんとあゆみちゃん。
7人で作業。
おかげさまで、段取り完成です。明日は休める!!ありがとうm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください