小旅行

一昨日より、義母の一周忌の法要に、茨城県の大子町に行ってきました。
久々に、家族4人揃って。
血液型も性格もバラバラですが、それぞれ、組み合わせ違いでよく会っています。が、
揃ってというのは、だんだん、年、数回となってきました。
春は、私と息子二人のお誕生日(3/26・27・4/17)も近く、まとめて一回で、お誕生会を済ませます。
これが、数回のうちの一回です。
ならばと、今回は、実家に行く前に 塩原に一泊することにしました。お誕生会 兼ねて。
途中、昼食は、宇都宮餃子・餃子ドック・トチオトメソフト・スープ焼きそば
どれもこれも、少しずつ、分け合っていただきます。
だんだん、お腹いっぱいになってくるのですが・・・。
ガイドブックに載っている、名物は外せません。
益子とお出かけした方は、ご存知でしょうが(笑)
「おそらく、二度と来ることはないだろう!」と、
遊ぶにしろ、食べるにしろ、全部 こなさないと気がすまないのです。
「又 来ればいいでしょ。」と、思われるかも知れませんが、益子的には「しかないのです。」
時間が押すと、思わず走ってしまいます。
(どこまでも・・セッカチ)
温泉では、どのお湯もクリアせねば気が済まず・・・。時々、気分が悪くなります。(湯あたり!!)
にも、めげず・・・。クリアあるのみ。
で、満喫した気になるわけです。
ばあちゃんの墓参りもして。姉妹・甥・姪・にも会って。
食べて、笑って、アホ話して(男ばかりの中で、たいがいアホ話です。)
穏やかな日をすごし、体重をまた増やしたITFA 益子秀美でした。
ダイエットしよ。

スープ焼きそば・・・。4人で3つとりました。
ソース焼きそばに、鳥だしのスープ、絶妙なバランスで、ソース味なのに濃厚なラーメンのようで、
少しの酸味とスパイスの配合で意外とさっぱりしています。
縮れ麺に鶏肉・キャベツ・ナルトいり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください