小旅行

一昨日より、義母の一周忌の法要に、茨城県の大子町に行ってきました。
久々に、家族4人揃って。
血液型も性格もバラバラですが、それぞれ、組み合わせ違いでよく会っています。が、
揃ってというのは、だんだん、年、数回となってきました。
春は、私と息子二人のお誕生日(3/26・27・4/17)も近く、まとめて一回で、お誕生会を済ませます。
これが、数回のうちの一回です。
ならばと、今回は、実家に行く前に 塩原に一泊することにしました。お誕生会 兼ねて。
途中、昼食は、宇都宮餃子・餃子ドック・トチオトメソフト・スープ焼きそば
どれもこれも、少しずつ、分け合っていただきます。
だんだん、お腹いっぱいになってくるのですが・・・。
ガイドブックに載っている、名物は外せません。
益子とお出かけした方は、ご存知でしょうが(笑)
「おそらく、二度と来ることはないだろう!」と、
遊ぶにしろ、食べるにしろ、全部 こなさないと気がすまないのです。
「又 来ればいいでしょ。」と、思われるかも知れませんが、益子的には「しかないのです。」
時間が押すと、思わず走ってしまいます。
(どこまでも・・セッカチ)
温泉では、どのお湯もクリアせねば気が済まず・・・。時々、気分が悪くなります。(湯あたり!!)
にも、めげず・・・。クリアあるのみ。
で、満喫した気になるわけです。
ばあちゃんの墓参りもして。姉妹・甥・姪・にも会って。
食べて、笑って、アホ話して(男ばかりの中で、たいがいアホ話です。)
穏やかな日をすごし、体重をまた増やしたITFA 益子秀美でした。
ダイエットしよ。

スープ焼きそば・・・。4人で3つとりました。
ソース焼きそばに、鳥だしのスープ、絶妙なバランスで、ソース味なのに濃厚なラーメンのようで、
少しの酸味とスパイスの配合で意外とさっぱりしています。
縮れ麺に鶏肉・キャベツ・ナルトいり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください