神戸~浅先生セミナー~

 神戸セミナー

4月25日 神戸セミナーはラッピング付き♪母の日プレゼント対応!プリザのアレンジでした。


私の経験で母の日に売れるお花のキーワードは・・・ピンク、カーネーション、優しい感じ、明るい感じ、誰が見てもかわいい感じ、ピック
それらを取り入れたアレンジです。
母の日プレゼントではない方のは、母の日ピックをシナモンスティックに変更しました。


さて、今回のこだわりは*^_^*  おしゃれなピンク色のカーネーション(ヌードピンク)とアイビーリーフのガーランドです。


ではまず花材説明です。ここは出来るだけ詳しく・・・メーカーさん、大きさの種類、在庫状況、使いやすさ・・・等
はじめは聞きなれないのでピンとこないかもしれませんが、毎回説明入れてますので大丈夫です。資材屋さんへ行かれる時に参考になるかと思います。


こだわりのヌードピンクとふつうのベビーピンクのカーネーションをちょっと比べていただきました。 みなさんヌードピンクがいい!おしゃれ~と言ってくださいましたが・・・私のこだわりを押し付けてごめんなさい。


でも注意、ヌードピンクのカーネはいつも売っている訳ではないので・・・前もって調べてから買いに行ってくださいね。


アイビーはガーランドで前に垂らしたりいろいろデザイン出来ますが、葉や茎が柔らかいので難しかったですね。


今回は初めての方が5名来てくださいました。慣れた方がお隣の初めての方に教えて下さる風景も見られました。メリアは2輪   初めてのメリアに感動~でした。 グルーガンを持つのも初めてなのに手早く上手にできました!


最後にラッピング
リボンを工夫し自分好みに♡


ゆっくりは出来ませんでしたが、美味しいお紅茶はホッと落ち着きます。
お部屋がいい香りに包まれます。ちょっと休憩して帰ってね。


あ~楽しかった
お花はいいね
やっぱりお花が好き


幸せに終了出来ました。


北区チームの方々、遠いところから来て下さって有難うございました。
お仕事も始まり、お休みを取って来て下さった方々、有難うございました。


準備や片づけのお手伝いもしてくださいまして有難うございました。


浅京子


浅先生から 神戸セミナーの様子が届きました。
新メンバーが来てくれてうれしいね。送ってくれた画像でお顔が見れたのも嬉しいです❤。
なかなか 
神戸に行けなくなってしまいましたが・・・。
みんな、元気そうで何より。
メリア がんばったね。
これ・・・意外と はまるよ。
より美しく作れますようにスキルアップしてくださいね。
アイビーがきいてるね!!。
懐かしい顔に 嬉しくなった ITFA 益子秀美でした。


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください