職業人講話~ようこそ先輩~

 今日は 一期生の 桑原久仁子さんが来て下さいました。
くにちゃんは、訓練中から、いつも笑顔で、前向き。
人の意見を素直に取り入れながらも、自分の発想や持ち味を大切にする子でした。
現在、日比谷花壇、銀座百貨店内店舗で勤務中。
フローリスト姿も板に付き かっこいいですよ。
アレンジ・花束制作はもちろん。
プリザの仕入れ担当でもあり 売ることの厳しさを語ってくれました。
一日の流れ
一年の流れ
お花の種類。
最近話題のサントリーから出ている新種、
サントリーブルーローズ アプローズ
花言葉は「喝采」 花言葉は「夢かなう」
こちらの ブルーのバラの販売方法・価格・ラッピングに至るまで。
細かい質問に対応しながら お話し下さいました。
とても興味深い内容でした。
面白かったです。
さらに、訓練を受けて役に立ったこと。良かったこともお話し下さいました。
販売におけるPOPやコピー・チラシの作成で、プリザ完売させたとか!!
すごいね、プラス くにちゃんのアイデアも満載でした。
もちろん 実技、お花の扱いは重要だとの事。
そして、自分の掘り起こし作業で見つけた 「自分の強み」
凹むことがあっても、自分を信じ、自分の強みを信じやってこれたと言ってくれました。
期待とおりに活躍してくれている くにちゃん。
まだ、まだ 夢途中らしく もっと 高みを目指している姿勢も素晴らしいものでした。
ようこそ先輩!! また、成長して お話にきてくださいね。
ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください