取手「田中酒造」ウインドー装飾

 
こんばんは、ITFA 益子 秀美です。
今日は、朝一 取手「田中酒造」さんのウインドー装飾です。
田中酒造さんは取手で唯一 お酒の蔵を持っている酒屋さんです。
今回の5月・9月・12月と、装飾を任された 正子さんと千鶴さん。

春から初夏へ、可愛らしくお色直しです。
どこかで見たことあるような・・・素材ですが。
正子さんがメンテナンス、足元もあしらいをグルーピングで制作。
前回の物の撤収・掃除
器の中のセッテイング・ジョイント・転倒防止。
仕上げ・片付け。
空間装飾応援隊の二人の作業、準備は手馴れたものです。
さすがだ!!一時間もかからず完成。
お手伝いに来てくれてた 空間装飾の技術が、とても生かされてると感じました。
見ながら、体験しながら身につくもの、勉強するもの沢山あります。
お花のお仕事は、見て盗むと言った、修業的要素も大きいですからね。
益子自身もそうです。
母の日で、忙しく花業界で働いた皆もそうでしょうね。
お互い勉強し続けてます。
沢山の引き出しを増やしましょうね。
場所は取手旧道の商店街のウインドー
雛装飾がご縁で、一年間のオーダーをいただきました。
オーダーをいただきながら・・・ここは ITFAの宣伝スペースにして良いとのお申し出。
「アーチの中に協会名とか入れたら締まっていい感じ じゃない!!」とオーナー婦人のせいこさん。
なんて、ご親切な❤ ご支援に心から感謝いたします。
(田中酒造の皆さんは、東京芸大の学生、卒業生の応援もされています。)
アーチの中央に ITFAの名称を を入れたら完成です。
画像はしばしお待ちを。
秋はどうしょうかしら。
クリスマスは?!これからの課題も楽しみな二人でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください