香蘭社プレミアムアウトレット~母の日イベント~

5月12日土曜日、母の日のイベント販売をしました。
場所は、兵庫県 三田プレミアムアウトレット内「香蘭社」

関西地区は、おなじみ 山内先生の発案です。
「時期を見て、アウトレットに行って、販売してきます。」
既に納めている、母の日商品が気になっての発言です。
商品の並べ方から、陳列位置まで いつも、とっても考えてくださり
お店に直接交渉してくれています。。。。頼もしい!!
そんなところから、
「山内先生が行くなら、私も、行ってみようかな!」
と、益子も参加することに決めました。
実家が兵庫なので、随分とご無沙汰な、孫を連れての里帰りも兼ねて。
「何でここに花あるの?」と言う道行く人の声も聞こえるほど、
メインにドーンと、置いてくださいました。
山内効果?!(笑)
その横で 笑顔で店番。
なにやら、真剣に作ってる二人。

お店のスタッフも協力してくださり。ポップや、販売までの段取り等など、サクサク準備してくださいます。

内容は、ご自身が選んだ 香蘭社のカップや器にお好きなガーベラの色でアレンジできる
              「LOVEチョイスアレンジギフト」
その場でお作りするので、花屋さんと同じ感覚、
アレンジスキル・ラッピングまでの速度。
お客様とのコミニュケーション。が重要です。
さすが山内先生!!安心して呼び込みに徹することが出来ました。
(そう、告知が行き届かず・・・・呼び込みしました。
いつぞやの、八の花のメンバーの気持ちわかるわ~)
今回のイベント 販売では、沢山の反省点が見つかりました。
次回に向けての テストラン。
新案考えて、チャレンジし続けたい ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください