神戸 5月セミナー

 

神戸 5月セミナー
突然の豪雨、雷に驚きました!
そんな中、セミナーにお集まりくださって有難うございます。


会館まで来られるのが大変だった方も・・・諦めずに来て下さり有難うございました。そして岡田先生、遠くから皆さんに会いに来て下さいました。
お土産thank you


今月はプリザのガラスドームアレンジメントでした。
前回の振り返り(笑)、難しかった事、説明が足りなかった事等を質問した上でスタートです。皆さん納得のいく仕上がりにしていただきたいので・・・何でも言って下さいね。
改善してまいります!


花材の説明を聞いていただき、手順、注意事項、質問・・・フォームの用意に入りました。今回難しい点は、ガラスの花器に入る大きさに作る、小さなバラのメリアに挑戦する、360度展開にする事です。


今回のおしゃれ資材(^^)は、卒業生が働くミハル工芸さんオリジナルリボンと蝶々のピックです。「かわいい~」と大好評♪ 
2種類のリボンをフォームに貼り付け、ワイヤリング、テーピング、メリア・・・そして何度も花器の中に入れ確認しながらのアレンジ作成。


大きさの調整は難しかったですが、とってもかわいく個性豊かに出来上がりました。
差し入れて下さったたくさんのおやつで、お腹もいっぱいになりました。
有難うございます。


甘いお菓子に幸せ♡


お仕事のお話し、皆さんの教室のお話し、お花の販売をされているお話し等・・・話す事もいっぱいです。


また次回もいっぱいお話ししましょうね♪
今から楽しみです。


有難うございました。   浅京子



懐かしい面々!いつもながら、楽しそう&真剣
先日、資材屋さんで お会いした お母さんとジュンコさん。
セミナーでさらにスキルアップして、自分で仕入れ制作されてるんですね。
素晴らしい。
毎度おなじみの 面々。ヤスノさんは、現在お教室も開講されているとか。
ツウコさんコケ玉はどうした?!!
販売に 講師をされていつとか 神戸メンバー!さすがです。。。。ブラボー

メリアもうまく出来てますね。お疲れ様
岡田先生の優しい笑顔❤遠いところ駆けつけてくれたんだね。
ミハル工芸のOちゃんですね。顔晴ってましたか♪よかった。
不安定な、天気は全国です。皆様ご自愛くださいね。
次回の神戸セミナーも楽しみにしています。
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください