ごちそうさま♪

 先日の出来事
誰もいない スタジオで 益子に突然 TEL 
kameさんからです。
(某金庫・セキュリティ会社の元社長・バンド仲間・現在新規「常盤線ハワイアンバンド」結成を目論み中のkameさんです。)
「明日 朝、何してる?」
「朝?石岡で授業ですよ。今どこですか?」
「新幹線 中」
「??どこ行ってたんですか?」
「岡山! 真鯛釣りに。魚 やるよ!」
とつとつと 話をされます(笑)
「え~~~お・か・や・ま??かつ、新幹線・・・めっっちゃ 高そうな鯛ですね」
「高いぞ。持ち帰りビニール袋とガムテープもってきて。」
てな、いきさつで 上野で待ち合わせ・・・。
持参したトロ箱から 溶けた氷水を捨て、氷を買いたし・・。上野の歩道橋の上で・・・。
いい おっちゃんと おばちゃんが 歩道橋の上で魚いじってる (笑)
しかも 益子はパンプススタイルで・・
我孫子駅(益子宅のお隣の駅です)までトロ箱持参し ホーム真ん中で おすそ分け
なぜ?ホーム真ん中?!なんか おかしい?でも おもろい!(笑)

お~でかい!!
まな板からはみ出た 真鯛にシマアジ。
刺身に 鯛のカブト煮・シマアジのかぶと焼き・あらは赤だし。
仕上げに(アラと昆布のダシで)鯛茶づけ
満足満足♪ 次男の大を呼びつけ 完食!!
翌日は
ちづるさんから お弁当 ごちになりました❤
まいたけご飯 リラックマのかまぼこ入り♪
作ったものを食べさせていただく
一つ一つの 手間ひまを感じて 感謝感謝 ありがとね。ご馳走様でした。

皆様に支えられ ご飯まで食べさせてもらっている ITFA 益子 秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください