フラワーセミナー~東京 竹下先生~

 

お疲れ様です。

 

第2回フラワーセミナー『クリスマス・ツリー』のご報告です。

今回は”プリザーブドフラワー”ということで、フレッシュとはまた違う
・・きれいに仕上げる為に重要になってくるグルーガンの扱い方の練習です。

「あちっ!」「たれた~」「グルーが無くなりました~」といろんな声が聞こえてくる中、みなさん糸引くこともなく綺麗な仕上がり!!素晴らしい~

あとは、ラタンコーンに材料をどうデザインするか・・・自由な発想で、楽しく!!

意外にも今回はハニーテール(イネ科のふわふわした子です)の存在が大きかったように思います。揺れるように長めにデザインしたり、グルーピングして色と形で見せたり、ブナの実の中から覗かせたり、バラの花びらの間に入れてあったり(写真参照)と皆さんの柔軟な感性は限りないのでした。

 

お花に触れ製作しながら、おにぎりかじりながら、ウーロン茶をすすりながら、それぞれの近況報告に質問が飛び交い(笑)、刺激をもらい、情報を交換してお互いに高めあえ、癒されるそんな場所・時間。
ゆっくり末永く続けていけますように。沢山の方のご参加をお待ちしております!

 

途中 益子先生、今井先生からのメールの声「楽しくやってる~?」「皆さんに宜しくね」をお伝えすると、その都度「はーい!」と元気な反応を頂きました!!

次回のリースもこれから楽しみです。

 

竹下里枝
楽しそうでいいなぁ~  フラワーセミナー。
皆さんのオアシスになるといいね。
ITFA 益子 秀美でした

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください