茨城校基金訓練便り~職場見学 体験~

 

市場見学 チョッピリ体験、楽しく、無事終りました。
新社長に会えたので、ご挨拶、水戸の美味しいお菓子、夕方みんなで頂きましたありがとうございました。

 

小さな発見に大きな感動、感性豊かな石岡生、私も楽しかったです。

 

寒さに向かうおり、みなさん風引かないように。

 

益子せんせいもお疲れさまでした

 

Harada




原田先生からメールが届きました。
石岡生はこのまま 東京堂 見学です。 担当はITFA 益子秀美です。
一通り案内して 自由行動。ワイヤー・フローラルテープ・花器・オアシス・リボン等など。
クリスマス、お正月に向けた華やかな ディスプレイの店内の中、楽しそうにお買い物していました。
「これ、何に使うんですか?」珍しい資材もありまね。
午後7時過ぎ 皆様無事 帰路についたと Oちゃんから留守電いただきました。ご丁寧にありがと!
今日は全員参加で11名 始発電車から始まりお家に着いたら8時近くになりましたね
 本当にお疲れ様でした。今日は爆睡ですね。
そして、いつもながら プランツパートナーの皆様 ありがとうございます。
東京堂の皆様にもお世話になりました。
一方 神戸校では 今井先生筆頭に 15名が鶴見の花市場に見学に行っています。
今回も会議室でビデオも見せていただきました いつもながら ありがとうございます。
   
 ガラス越しにセリ場をライブ観察   セリ落とされた花々は箱の添付されたバーコードを読み込んでベルトコンベアで発注者の元へ。。(ハイテク~)
9日のせりにかけられた花の本数は約2百万本/1日でした。
そして最後は市場内の仲卸花屋さんに釘つけに。。。。 今は季節がらマム(菊系)が楽しめました。
見学案内いただきました大阪鶴見フラワーセンターの中田課長様、ありがとうございました。
(遅くばせながら。。。の追加投稿でした。by今井)
お花を通しての 人材育成。
お花のプロである皆様のご協力に 心から感謝いたします。
ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください