求職者支援訓練~東京~

 こんばんわ ITFA 益子秀美です。
現在 2校の基金訓練と 1校の支援訓練 3校同時開校中です。 
今週は 茨城校座学と 東京校ガイダンスを担当しました。
茨城校はすっかり・ほっこり馴染んで、皆の顔を見ながら授業を進めていきます。
穏やかな中に しっかりと また ユニークな発想を展開してくれる茨城校です。 
いよいよ 大詰めに入ってきました。大好きが仕事に出来ますように!!
東京校は、開校式以来です。
授業開始30分以上前から当校!10分前には全員着席!
優等生ぞろいです。  今日はそんなメンバーと電車でばったり!やばい。
早めに教室準備しておきます。
ガイダンスは早速ながらもチームワークバッチリ。質問もよくしてくれます。
それどころか 教わることも多いこと。
益子「最近見た映画、猿の惑星!あれ!めちゃすごいよね。猿だよね。
昔のとはぜんぜん違う。目なんか もう猿だよ。」
Tちゃん「先生 あれCGですよ。俳優さんにCGにのせてるんですよ。」
益子「マジで!!最近はたいしたもんだと・・・夫に講釈たれてしまった・・・。」
(笑)
ダフ屋のチケット金額(ダフ屋さんって違法だったんですね。知らんかった~。)から 
アーモンドの原型 植栽ビジネスなどなど
沢山教わりました!? あれ?
どっちが講師だっけ・・・。
ともあれ、
楽しみな面々です。またまた 新しい出会いに ワクワクです。  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください