香蘭社&ITFA 「花人・7人展」デザイン続編

 大変お待たせしました。
香蘭社様とのコラボ展、デザイン紹介です。
今更ながら・・・と、お思いでしょうが(ごめん)
画像紹介させてください。
ちなみに 忘れてた、訳ではありませんよ!

茨城支部長 清水先生
ワイングラスの使い方に関心が集まっていました。
アマリリスが満開で華やかさも増していました。

いつも、助っ人をお願いする足達先生
アートとプリザ
天使の人形はすべてお手製。ケーキは黒いホースを使ってるんですよ、おもしろい。
色あわせが、他とは違って、見せてくれました。

東京校講師 原田先生
普段使いの青磁の器をフル活用、覗き込んで「これも、つかえるんだ!」と驚きのこえが聞けました。
和風お正月アレンジとクリスマス。

そして、益子のクリスマス、生花とアートと光もののコラボ
サファリクリスマスです。
香蘭社のサファリシリーズ←益子のお気に入りです。
薄グリーンのサファリディナー皿に動物の絵の入ったシルバープレート(プラチナですって!!)
そこへ移りこむように、デザインされたコーヒーカップ。
今回は縞馬をチョイス。
お花も白黒をイメージし、プレートに合わせたシルバー使いと、見っけた♪縞馬柄のアートガーベラ。
思わずどれが本物か、触ってる方も。
あえて、クロスを使わず、バナナの葉のランチョンマット。
でも、シルバー。ナチュラルな中に、あえてシルバー。白黒でした。
第2回は、あなたも、参加して見ませんか?
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください