卒業生の様子

 こんばんわ ITFA 益子 秀美です。
今日、久々に今井先生と、お会いしました。(毎日、メールはしていますが。)
飛び込んだ 嬉しいニュース
神戸3期生のkeikoさんが「オリエンタルフローリスト」に決まりました!!
(首都圏から、大阪・神戸と全国でブライダルからショップまで展開しています)
パチパチパチ・・・!!おめでとう、優秀でまじめなkeikoさん。お仕事しながら腕磨いてくださいね。
最近、ちょくちょく、東京校に顔を出してくれている。yayoiちゃん。
八丁堀の「カモン」生花店にお勤めです。お昼休みに「先生~♪花のお仕事あるよ!」とか言いながら
チョロと❤顔を見せてくれます。
益子は、まだ、一度もお会いできてないのですが・・・。
明日、時間あったらお昼しましょ!の、お約束らしいです。
明日は東京校、巡回の為、時間取れれば嬉しいのですが。駄目でも又、誘ってね♪
こんな風に、連絡くださったり。遊びに来てくださることは
何よりの、励みと、元気と、勇気と、やる気をもらえます。ありがとね。
すっごく、嬉しいです。訓練やっててよかった。
ただ
東京校・・・狭いからなあ・・・遊びに来てもらっても、ゆっくり出来ないのよね。
もう一こ、お部屋ほしいなぁ~。(教室も広くして欲しい・・・だろうな。現訓練生&先生方)
神戸や茨城も同じ・・・・。
皆が勝手に遊びに来てて、お茶してたり、おしゃべりしたり、本読んだり、同窓生や先生とからんだり。
「これ、ホッチキスして!」とか、こき使ったり。(そこか!!)
そんな、スペースが欲しいなぁ~。
よ~し!がんばろ!!っと。
茨城一期生、ちづるさんは

老人施設講師第二回です。
クリスマスのリース作りを茨城2期生の直子さんと共に開催しました。

22名の大勢相手に大健闘の様子が届きました。
同じく一期生のシマさんの協力で、沢山の針葉樹、常緑樹のサポートを受け
リース台も、仲間と、山に蔦取りに出かけお手製だそうです。
ボランティアもこうして、皆さんの協力で成り立っているのですね。いいね、仲間!!

直子さん、私より先輩ではありますが、仕草が可愛いの❤
まねしたろ!(笑)無理あるかなぁ・・・。

 

 

29日は、実家の石岡でお正月のアレンジ教室を開催するそうですよ。

いいぞ!みんな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください