東京スタジオレッスン

電車移動中の ITFA花Mony 益子秀美携帯に 

竹下先生よりメールが届きました☆
プリザレッスンのご報告です。

いよいよ!!Uedaさん、Suzumotoさんは STEPⅡ最後のレッスンになりました 
”プレイブーケ”

先週は、ワイヤリングやメリアの下準備を丁寧に終え、デザインからのスタート・・・
どうしようと悩みながらも、白い三又を1本2本とさし始めたら顔が真剣!すごい集中力でした。

花びらを貼り付けたボールオアシスの配置、三又のデザイン、アマランサスの使い方、リボンの活かし方・・頭の中はフル回転!!最後まで真剣!!でした。

そして出来上がった瞬間、とっても素敵な笑顔♪♪♪安堵の表情。同じ材料でもまったく違うお二人の作品です。とても仲良しのご姉妹、『このへんがきっちりしてる!!』『自由だね~』と感想を言い合って楽しそうでした。本当にお疲れ様でした。次は試験ですね・・・という言葉に、『え!!!』たら~と汗が見えたような一瞬空気が止まったような気がしました(笑)

 

そしてSionさんは、『アートフレーム』。今日もとても丁寧に、過程を写真に残しながらの製作です。リーフをカットしたり、配置を考えたり、素材のバランスを整えたりと、デザインの勉強をされてきたSionさん、静かに黙々とご自分の世界に入っておられました。画像では分かりにくいのですが、数種類のリーフのカットの仕方や並べ方がお見事でした。

 

皆さんの作品から今日もまたパワーを頂いたので、充電します♪今日も一日お疲れ様でした。竹下里枝


真剣で楽しそうな様子が伺えます。
皆さん素敵です。華やかなプレイブーケができましたね。
アートフレームも理想的☆
竹下先生 ご指導 ありがとうございました。
アート・ディスプレイ要素の高いプレイブーケ 
アートフレームも幾何学的なアレンジです。
シンプルアレンジと違った レッスンが盛り込まれているのも ITFA プリザ講座 ならでは
もちろん 「快花ローズ」指導もオリジナルです。
今日は宣伝してみました。たまには許してね(笑)


 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください