はなもにセラピー体験レッスンINたまがわガーデニングクラブ(二子玉川)

 昨日、たまがわガーデニングくらぶで「はなもにセラピー」体験レッスン開催されました

「花もにセラピー」

お花のパワーをつめこんで


大切な人へ贈る・フラワーBOX
フレッシュのお花(オリエンタルリリー・トルコ・ヒペリ・ドラセナ)にハーブとブルーサルビアを 六角形のエンゼルギフトボックスに詰めて
元気と勇気を贈ります。
癒しの種は根を張り種を殖やし花が終わった後も小さな芽をだします。
今回の参加下さった皆様はとても優しいお花を入れて下さいましただってタイトルに惹かれてお申し込み下さった素敵な方ばかり今日のレッスンでは私も癒され。久々にまったり、ありがとうございました
「はなもにセラピー」とは…お花の癒しの力を感じながら勇気の芽生えと持続をアレンジし エンカレッジメント(勇気づけ)の方法に気づき学んで行くものです。エンカレッジは先ずは自分そして回りに波及していきます
家庭で職場で子育てで… お花が勇気づけのサポートをしてくれます。
あぁ~私も スッキリ
実は一昨日からめちゃくちゃ モチベーション下がり
ストレス解消にスーパー銭湯←ジェットバス・サウナ・水風呂3点セット 気分転換したものの…でした。が
よ~し
なんか 元気出てきたぞ~
講師も癒される。「はなもにセラピー」です。
今日も元気な ITFA 花Mony 益子秀美でした。

2 thoughts on “はなもにセラピー体験レッスンINたまがわガーデニングクラブ(二子玉川)

  1. ペンギン より:

    先生、こんばんは!土曜日はとても楽しかったです。お花との時間が楽しかったのに加えてお花と向き合う自分の状態が表れるというのが更に面白く感じました。また是非機会がありましたら、参加したいです!あの時のゆりのつぼみがもうすぐ花開きそうで家に帰って、胸いっぱいに香りをすいこむのも幸せです(^ ^)あとは鉢植えのお花も大切にします。先生、お元気で!

  2. マッシー より:

    ペンギンさん
    嬉しいコメントありがとうございます。
    また、きっと お目にかかれます様に♪
    私こそ楽しい充実したひと時ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください