茨城基金訓練便り~七夕祭り編~

 7月30日は 石岡七夕祭りです。
看板娘 着付け中
由美子さんは着付けの先生。よかったね恵美子ちゃん

看板 ポップ チラシの打ち合わせ 真剣です!!
訓練で学んだ授業の実践が出来る機会です。
どう見せる!
何を売る!どう売る! 目指せ完売!!
今回の商品は
訓練生の制作した プリザアレンジ
則子さん・安子さんが育てた苗のポット
枯れないお花の体験レッスン 
などなど 約150点に
ユニバーサルトレーディング様 応援のプリザ資材がおまけにつきます。
売上金は 義援金です。
陽子さんは何度もチラシの原稿を作り変えてくれました。
光子さんがPOPやピックを作ってくれます。
皆が 順番にお店番をします。
七夕祭りの即売会
「お花屋さんのたまごのお店」
作って・考えて・気づいて・楽しんでくださいね。
参加できなくて残念がっている ITFA 花Mony益子秀美でした。

2 thoughts on “茨城基金訓練便り~七夕祭り編~

  1. 関西の丸坊主 より:

    面白い企画やね!
    目立ってナンボ!楽しんでナンボ!
    売って終わりやなくて、次に繋げる仕掛けがあれば
    根が張れるやけどなぁ~。
    七夕の飾りプリザ!短冊を豪華に!
    プリザの笹飾り室内バージョン!
    なんかないかな??? 

  2. マッシー より:

    仕掛けのつめがまだまだ 甘いのです・・・。
    日々 勉強。
    それでも おもろいか おもろないか!!
    皆 楽しんでくれています。本番の様子もお楽しみに! 笑ってナンボ♪

関西の丸坊主 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください