東京基金訓練便り~実技~

 本当に蒸し暑く 突然 雨が降ったり 照ったりの 台風特有の おかしなお天気でした。
そんな今日は飯沼先生担当の実技 リストレット・ヘアオーナメントです。
後編実技、はじめてアシスタントについたITFA 花Mony 益子秀美です。
飯沼先生の丁寧な解説は奥が深い!
初心に帰り 拝聴します。
ヘアオーナメントはブライダルに欠かせないスキルです。
形は
リース・ティアラ・直線型 デザインは希望に沿って クレッセント・ラウンド・・・
ワイヤースキル・ガーラントが出来れば なんだって出来ちゃいます。
午前中のリストレットのガーラント疲れから 「パーツ」での作成を指示された 先生。
パーツは花 1つ・葉 一つ つづワイヤースキルしたもの。全体のアレンジは美容師さんにお任せします。
ワイヤリングが出来ればどなたでも すぐ出来ます。そこでもう一ひねり。
コサージュタイプ 3つに仕上げ ラッピングまで。
真剣に取り組み始めました。
卒業もま近に控えた 皆さんは さくさく仕上げていきます。
アシストの必要もなく。
せめて先輩としてより早く 仕上げる為の ワンポイントくらい 伝えさせてください。
とばかりに 手際を拝見していきました。
ラッピングも各々 素敵に出来ました。
益子も 混ざって リストレット作りたかったなぁ。
きっと あんまり 良い生徒になれなくて・不器用ですし・・・ご迷惑でしょうけど(笑)
昨日、長男にすすめられた漫画のせいで 今日はネガティブな益子でした。
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください