見学会

こんばんわ、やっと 家に帰れた・・・!感のあるITFA 益子 秀美です。
狭いながらも楽しい我が家♪ お家に戻るとホッとします。
お風呂のお湯につかるだけで「幸せ~」を感じます。
さて今日は 昨日 神戸から戻り 八丁堀に泊まり。
朝から求職者支援訓練(11/14東京開校)見学会の説明担当をしました。
従来の基金訓練から制度が変わり 新たに法律化された「求職者支援訓練」は
申し込み方法から 管理体制・フォーマットに至るまですべて変更になります。
訓練校自体も全国で1/4に淘汰され 各地ハローワークとの連携も密になってきます。
新たな 制度に身を引き締めながら、本日 新訓練生になりうる方々とのご対面の日でもありました。
それでも、また♪
皆さんにお目にかかると ワクワクが芽吹きます。
面白い人材がいっぱい。回を重ねるごとに国際色も豊かになります。
東京校はそれこそ、「狭いながらも 楽しいわが校~♪」
肩よせ、膝突合せながら訓練期間を過ごします。
新しい出会いに期待しながら 開校日を心待ちにしています。
茨城校からは千鶴さんがまめまめ、様子をメールしてくださいます。
みんな真剣です。清水先生、解説中ですね。
12日には茨城校 久々にお会いできること楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください