茨城(石岡)校開講

今日も常磐自動車道を運転しました 
ITFA 花MONY益子秀美です。
本日 基金訓練 石岡校が開講しました。
本来の予定は 3/29 
茨城は震災の影響も大きく被災地とされ。
先生方の安否・状況
訓練生の安否確認・建物の安全確保等々で やっと 5/9開催にこぎつけました。
何度も 諦めようとしましたが 
訓練生の皆様の「諦めたくない」気持ちと
機構センターから「諦めずがんばって欲しい」依頼を受け 
ぎりぎりまで 悩みましたが
本日 無事開講
ITFA 基金訓練5期生の皆様との出会いに感謝しています。
これから三ヶ月 よろしくお願いいたします。
またまた 楽しみな面子そろいです。
一方神戸では
異人館装飾の撤収がありました
うろこの家グループの崎原様から こんなコメントをいただきました。


「北野外国人倶楽部での皆さまの装飾・・・当時の社交倶楽部での人々の会話が聞こえて来るようで、とても素敵でした。」
最高の褒め言葉ですね☆☆☆
撤収 お手伝いの皆様 
授業終了すぐに駆けつけてくださった山内先生 お疲れ様でした。
母の日も終わり・・・イベントも随時 終わっていきました
さて!次は何に挑戦しましょうか!!


大阪 岡田先生母の日アレンジ 近況報告メールから画像添付くださいました。

4 thoughts on “茨城(石岡)校開講

  1. さとピ より:

    こんばんは☆
    着々といろんな所で
    開講されていきますね
    その行動力も本当に尊敬です♪
    茨城での開講
    書いてはないけど
    実際の行動も
    気持ち的にも
    大変なことが沢山あったと思います
    いろんな方の応援や支えがあったにせよ
    『益子さんだから』応援してたい・支えたい
    って思われた方も多いんじゃないでしょうか?
    いろんな想いや障害を乗り越えての
    茨城での開講
    本当におめでとうございます♪

  2. マッシー より:

    いつもありがとう!
    さとピの応援も支えになっています。
    この一年の沢山の出会いも大きな宝物です。
    これからもよろしくお願いします。

  3. 丸坊主 より:

    先生の行動力には頭が下がります。
    何食べたらそんなパワーが出るの?
    この先の花業界で先生に指導して頂いた、
    先生の考えや行動の遺伝子を持った
    メンバーが増え元気になって行くのが
    楽しみですね!強力な伝染病やね!!!
    私も自分に出来る事を楽しみながらやりますね!
    顔晴って下さい!

  4. マッシー より:

    益子菌増殖・・・(驚)
    ある意味ちょっと怖い(笑)
    メンバーには私が育てられてます。
    今回も可愛い娘達が集まりました。
    眼を見て一生懸命話を聞いてくださいます。かいらしぃ~。パワーの源です。
    丸坊さんの武勇伝Ⅱ・Ⅲ 次回 楽しみにしています。ぜひ 楽しんでやらかしてください。
    また 勉強させてください。

さとピ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください