オランダ🇳🇱から、チューリップ最新情報

今日はオランダ🇳🇱

対馬園芸研究所の 対馬淳一先生からの情報です😊

 

レインボーの薔薇🌹

数年前、日本でもブームになりましたよね

日本では、メディアにとりあげられ

メディアにとりあげられていました。

 

こちらはチョコレートコーティングの薔薇

ITFAでも4〜5年前、東京駅構内で販売したことがあります。水揚げも良く、香りもチョコレート🍫

ホワイトデー🎁プレゼントとしてご提案しました^ ^

 

 

では、こちらはどう?!

今年2月にオランダで紹介されました!

 

全体にシルバー感がありコーデネートが楽しいそう💕

チューリップも🌷レインボー

ここまでくると…どう使う?

 

下記  対馬淳一先生コメントです。

私が去年行ったニューヨークでは

花を売っているところのはこのような染めた花が売っていました。

このような花は使う場面(サプライズや誕生日など)があると思います。
海外の方はその方な使い方を知っているのではないでしょうか。

日本ではまだそのような場面での使い方を知らないことや、
恥ずかしいという気持ち、

無難なものをという気持ち、

日本人の好みもあります。

 

もっと日本人の好みとこの技術が合うと

日本でも広まりそうです。

プレゼントやイベントの色合いに添えるような色合いが

この技術ならではのもので出来るといいかもしれません。

私個人も好きではないし、

オランダ人に聞かれたら「日本では売れないよ」と言うでしょう。でも私がアールスメールの切り花輸出会社に勤めていた時、数量的にも金額的にも日本へ一番売れていた花はこの色に染めたスプレー菊でした。

かなり前に男性にメインの花を選んでもらう花贈りデモした際にレインボーバラの人気が凄かったです❗\(^-^)/
私も意識を変えなければと思いました。

 

 

ここにも、花のデザインやコーデネートを踏まえた

花の販売ヒント!があるようですね😊

 

オランダでは

2月からチューリップの品評会がはじまります。

業者向けと

一般消費者向け

画像は一般消費者向けです。

 

 

新品種。

花の色目だけでなく

葉とのバランスが可愛いチューリップ🌷ですね。

 

対馬先生ありがとうございました😊

 

ITFA益子秀美でした