ようこそ先輩!先輩ありがとう❣️

ようこそ先輩💕

ITFAのフラワーデザイナー養成科

卒業後

憧れの○○○フローリスト○国ホテルに勤めして早2年。

自身のお役に立つ場所はどこかを認識して日々フローリストとして成長されています。

後輩達に花仕事についてお話し下さいました。

 

花仕事は派遣のようにいろいろな現場で働く事も可能かもしれませんが、お花現場初心者だからこそ。

腰を据えて、1つの場で作業全体の流れを把握したいからご自身の実務経験値アップ

そして自身の興味ある花の組み合わせ、

デザインのお会社を選ばれたそうです^ ^

 

年齢的にもハードな花仕事に耐えれるかどうか?!

 

体調管理も怠る事なく、花を触る以外の雑務全般の

重要さも理解し黙々とお仕事されている姿が想像されます。

 

花仕事の就活勝利には

年齢で就職が決まらない訳ではなく

熱意!体力!お人柄が必要なんだな。。と、彼女を見ているとわかります😊

 

お話しを聞いた後輩がそちらに就活チャレンジ‼️

 

先輩の名前を出したら

面接の場が和み 内定決まりました👍✨✨
「先輩のおかげです!先輩みたいになりないです!」と嬉しさを隠せないようすのMちゃん。

 

レッスンに来てた先輩に深々とお辞儀してお礼を伝えてましたよ😊どちらも嬉しそう。

 

I先輩のように信頼される花仕事に励んで下さいね。

花仕事は、花束やアレンジが作れるだけでは勤まりません。下仕事が中心、お花を手にしたお客様の笑顔の為に準備が重要ですね^ ^

 

卒業後は、デザインを生み出すチカラを養う

プロ養成を受講されています。

 

アレンジを組み合わせるミックスアレンジ

ダブルクレッセント

 

ホガースバーティカル

 

難しい素材でラインを見せるスキルもポイントです。

 

後輩に憧れられる先輩

素敵ですよね✨✨✨が 顔晴れ☀️

 

 

勇気づけの花育師 益子秀美でした。