猛暑にコロナ禍💦

運命共同体の7入校生。

がんばってますよ^ ^

 

体調不良者が出ると寿命が縮まる思いです💦

御手洗使用後、除菌作業しようとすると具合の悪い本人が「私がします!」と

(大丈夫だよ〜しんどいでしょ😭💦)

地方から単身、

ITFAの訓練を受ける為だけに上京している子

新幹線通学の子もいます。

 

体調不良者のお休みに対する

聞き取り、対応は神経使います。

 

厚労省の規則があるので出席率を満たさないと強制退校「絶対辞めたくないんです💦」そりゃそうだけど、可哀想で見てられない💦

 

一方で換気で暑さが増すための対策。

自らエアコン掃除や簾設置してくれる子たちもいます、昨日は窓に断熱材貼ってました💦

 

愛校精神は先輩譲り^ ^

それでも昼休み嬉しそうに

アイスキャンディーを食べてる姿をみると❣️

ホッとする、可愛い😍

ほとんどの皆んなは、休まないで登校しています。

まだ1か月足らずのお付き合いですが

この子らにスキルをつけて送り出したい。

に、守ってあげたいがプラスα

クソコロナ💢ほんま腹立つ‼️

八丁堀の母。

でも、オカアは万能ではないのです_||○

 

教室の窓から虹が見えました🌈

きっと晴れます!

体調管理をしっかりして乗り切りましょう。

勇気付けの花育師

益子 秀美でした。