職場見学~大田花市場~

7:45流通センター駅前に集合!!
早急に4班編成。班長さんメンバーの顔もれないようにお願いして。
22名の大所帯でのお出かけ見学会。
日本一・東洋一、世界でも3本の指に入る物流量を誇る「大田花市場」へ。
駅から10分ほどの道すがらも、お天気に恵まれ、遠足気分。
先頭さんにまっすぐ行くようにお願いして一番うしろからついていくと、
「私達は羊、先生牧羊犬みたいですね。」(笑)ってなど言いながら。U(^O^)U
道の向こうで 原田先生のお迎え!!
見学コースに回ると、FAJの上西部長登場!!
そう!!今回は豪華ライナップでのご案内&セミナー付き(((o(*゚▽゚*)o)))

真剣に競りを見学
ボタンなんだ!産地も出てるね。
野菜やお魚のように指でのせりは行わないのが花業界。
一年前からは、自宅でウエブでせりに参加できるようになったそうです!すごい。進化しています。
音も拾えて臨場感もあるそうです。

沢山の花が運ばれていきます。           由美子さんのTシャツとひまわりが素敵。

FAJさんの会議室に案内され。セミナ-準備が!!

花屋さんに必要な花とは!!(゚O゚)え~なんでもアリじゃないんだ。
花屋さんに必要な資質とは!!(゚O゚)やっぱ!花好きが第一。
この時期、何処産地の花を仕入れるのが良いか
(゚O゚)花の産地ベストテンの位置関係の秘密もここにあり。
国産と輸入!!(゚O゚)赤道高地、世界の桃源郷が花の生産地。
プロジェクターの内容のテキストもご用意いただき♥
花を売る人のためのセミナーを開催してくださいました。
「花屋に必要な資質、履歴書の中に自分の強みとして記入してみてください。」
締めも、花業界への仲間に捧げるエールでした。
豪華~。
帰りには、プランツパートナー山下取締役のご配慮で花の購入も許可くださり♪
し・あ・わ・せな皆さんでした。
益子は注文しておいた「イブ・ピアッチャ」を引き取り良い香りを抱え
爽やかな朝渡った橋を、太陽が高く昇った昼過ぎに帰ってきました。

FAJ上西部長・プランツ山下取締役・原田先生お世話になりましたありがとうございます。
*夕方18:00からは見学会でした。
遅い時間にもかかわらず来てくださいましてありがとうございます。
求職者支援訓練7月1日開校クラスは現在募集中!!締切は10日までです。
ご希望の方はお近くのHWにご相談の上、ITFAまで。
今日も 長い一日でした。
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください