花展報告~飯沼李舟先生~ 

 

早やくも花展から一週間たってしまいましたが、足を運んで下さった訓練生卒業生へのお礼と状況報告をさせていただきたくよろしく御願いします。
去る11/7~11開催の社中展「写真とフラワーアートの合同展」無事終了の報告をさせて頂きます。
会期中は、N、K、両スタジオの現役訓練生 卒業生にも大勢ご来場いただき、有り難うございました!
私が不在でお会い出来なかった方、大変失礼致しました。
ミニレッスンにも参加して下さったお二人、有り難うございました
盛り上げて下さった皆様に、この場をお借りして、心から御礼申し上げます。
昨年に続き今年も写真グループから大変熱心なオファーを頂いた時は、
引き受けるかどうかずい分悩んだのです。
私の教室では、月一回のんびりお菓子を食べながらのお稽古なので、生徒自ら作品プランを立てられるようなレベルではない上、日程体力含め私の負担がかなり大きいからです。
でも生徒全員が是非にとの希望でしたので、腹を決めての開催でした。
写真グループは全て私の都合希望に合わせて下さるとのことで、本当に恐縮でした。
出品した生徒さんたちからは、
「先生!いろんな方達が私の作品に足を止めて、これいいわね-素敵~と言って下さるんです!」とたびたび報告があり、心から良かった…と達成感。
フレッシュフラワーアレンジ、プリザーブドフラワー、アートフラワーそれぞれの魅力をお伝えすべく、一人90㎝×90㎝のスペースを割り当て、自分の世界を演出して頂きました。
フレッシュは色彩とインパクトある形で、プリザは一点はブーケを含んで三点、アートは大胆な花材で存在感を示すという方針で。

20周年を迎えた写真グループの皆さんにご満足頂いたこと、ご来場者の反応に良い手応えを感じたことは、私の決断に花が咲いたような思いへと繋がっています。
無から産み出していくプロデュースの大変さと面白さを垣間見る良い経験となりました。
写真送らせていただきます。雰囲気が伝わりますでしょうか…
                                                  ITFA 飯沼李舟。

拝見に行けなくて残念でした。
大勢のITFA 仲間(出展者の皆様の中にもおられます)の応援も嬉し感じられた花展でしたね。
和花にアレンジ・訓練に花展・企画に製作&主婦でもありお家の事もこなしながら・・・。
栄養ドリンク飲み飲み(笑)
徹夜続きの李舟先生お疲れ様です。さすがです。
ITFAの12月12日からの花展もよろしく!!
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください