香蘭社花のXmas 準備と 京都の夜。

 今日は ゆっくり自宅。
その間も 着々と準備を進めてくれているメンバーからメールや電話が。。。(((o(*゚▽゚*)o)))
先ずは、急遽 出展してくれることになった 神戸ITFA 山内和子先生。
超大型ツリーを梱包・・・「家の中で梱包したら運び出せなくなったので、外でし直しです。(;´Д`A」
なんて メールを下さり。その上 販売用の商品も作ってくれています。
 いつも頼りにしてしまうのは あのおおらかな笑顔と笑い声。
フットワークの良さ、ホントによく働く。遠くにいてもITFAになくてはならない貴重な存在です♥
そして、竹下先生。画像も送ってくれていますが 花展でのお楽しみ♪
訓練授業の他に、通常レッスン、小さなお子様が二人。
「さすがに 日程が近すぎて難しいです・・。」から 困った益子を見かねて出展して下さることになりました。時間なかっわりに・・・
プリザばかり(訓練があるのでメンテに行けないからと)3点も素晴らしい出来です!!
通常より一日早く納品。おチビ(ネネちゃん)を連れて明日来てくださいます。スタジオの荷物まで運んでくれるってヽ(;▽;)ノありがたいね~。
取手組の永野先生はあさって、夜勤明け 千鶴先生と合流 それまでの準備状況で相談の連絡。
今回参加の先生方は
日々、夜勤、農家、講師・・・。
介護、授業、レッスン、花の仕事をしながら徹夜で準備をしてくださっています。
そんな先生のがたの応援で 「花のクリスマス」は開催されます。
この ご恩♥皆のハート 感謝です。
どんなハートフルな花展となるでしょう。
楽しみになってきました。
(o・・o)/では、先日友人に連れってもらった京都の夜のお食事画像おば!
鴨川沿いのまちや作りのイタリアン。風情ある和室個室の堀こたつ 静かでゆったりと時間が流れ
沢山お話が出来ました。木屋町・・・京都のこんな夜は初めてで 京都らしいくかつ、お洒落
このあと、バーにも出かけ。

京野菜のクラムチャウダー    かぶと白子の前菜     牡蠣のパスタ ここまでは良かった。

猪のパスタ           (・(仝)・)鹿とキノコのゴルゴンゾーラソース・・・・(゚д゚lll)
ジビエ系・ブルーチーズ系・・・獣臭くて苦手なものが
友人曰く「苦手なものはと聞かれたけど・・・まさかここまでとは。」
デザートの画像も忘れ。Σ(゚д゚lll)
でも、意外と・・・なんとかいただけました。美味しく料理されてましたよ。
夏は川床になってるんだって。
今度は夏(虫がいない9月頃がベストとか)苦手なものちゃんと言って きたいと思いました。
機会があったら ご一緒しましようね。
ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください