感謝&おかげ様

 昨日、今井先生から、就職率100%!!
              就職報告書回収率100%!!の報告ブログがあがりました。
おかげ様やね❤ありがとう。ありがとう。・・・ありがとう。
訓練卒業生のおかげ様、皆、卒業しても忘れずに、転職しても連絡をくれます。
「先生達のお役に立てますか?」
合言葉のように、繰り返し、聞かせていただける言葉。
「卒業生の職場が気になって・・・。」
職場訪問してくださる先生方。
訓練中の生徒達の明るさ、ひたむきさ、前向きな姿勢。
おかげ様で、数字にも反映されました。
先生、生徒、一丸となった成果です。
何度も何度も、封筒を送りなおす。今井先生。
(書きもれ、間違い、きちんと訂正したものを提出するために)
みんなの おかげで、胸を張って
「ITFAはお花を通じて人を応援する求職者支援訓練校です。」と言えるのです。
(ほんとうは、応援されてるくらいなんですけどね(笑)お世話になります・・)
おかげ様、感謝いたします。
もう一つ、感謝。
!!びっくり。オアシスが5箱も、岡山の友人から事務所引越しお祝いだって贈ってくれました(笑)
らしいでしょ、必ず必要なもの。ありがたく、訓練に使わせてもらいます。
花の講師同士なのに、エレガントさが、まるで無い(笑)素敵な贈り物に感謝。

今日は、事務所から見える川をみながら、そんなことを思いました。
おかげ様&感謝

今日は、こんな、舟がとおってました。チームワークを必要とする舟でした。ITFAのように。
ITFA 益子秀美 記

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください