取手レッスン

 昨日は朝から取手レッスン。
取手クラスは、働くお母さん達のクラスです。(育て上げた方も多いですが)
年齢は年を おうごとに、もちろん重ねていきます。
そろそろ皆さん、更年期を気にする、あるいは、定年のお年を迎えてられますが・・・。
各々に、お仕事が忙しくて、予定を合わせるのが大変。
そこで、お一人でも土曜レッスンになったりするのです。
この年齢は、働きたくても働けない・・・。と言われるお年頃なのに。
取手クラスは、やめたくても辞められない。
定年になったはずなのに・・勤務がほぼ変わらず・・。などなど。
役職も持たされ頼りにされる皆様なのです。
バリバリのキャリアウーマンの集まり?!凄い感じ!!
いえいえ、皆さんと~っても、お優しくて、お子様の面倒から、介護まで
細やかで、側にいてホッとするような方ばかり。
彼女らこそ、スーパーウーマンだと思います。
家事をこなし、子育て、介護をし、夫のサポートをし
かつ、仕事場で頼りにされ若手を育てている。
すごいなぁ・・・いつ寝てるんだろう。と思うくらい。
(農家の手伝いから、お漬物・梅干・果実の砂糖漬け・手のかかるお袋の味まで作ってるんです。
益子は、貰ってますが・・(汗))
そしてほんとうに、みんなお優しいの!!
取手教室にいると、そんな尊敬できる
スーパーウーマンの先輩達に囲まれ、
まだまだ若輩だと感じるITFA 益子 秀美でした。
(まだまだ、怠けてる!自分を感じます。)
そんなお一人 youkoさんの碇型

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください