日曜クラス

 

今日は
ナチュラルステム&ラッピング
スパイラル&ラッピング ナチュラルステム応用編等など、
集中してGIFTフラワーを学んだ、ひろこさん。
余裕を持って新しい発見を吸収して下さってる様子です。
既に沢山の花の技術を お持ちの彼女には
ひとつでも多くの引き出しを増やしていただけるように、試行錯誤しながらレッスンを進めていきます。

一方 まちこさんはフレッシュPRO修了試験。
集中が途切れるからと、間髪入れずに続けます
筆記・アレンジ・ブーケ・コサージュ・・・立ちっぱなし、集中しっぱなし。
総評のおり、ポジティブ評価は抜きにして、ネガティブ評価のみを希望されました。
「それが勉強になるから」と、ご自分に厳しい発言。
今まで彼女は癒しのレッスンにいらしてたのですが
お花の勉強に切り替えられたようです。
ご自身を追い込みながら、学ぶ姿勢には圧倒されます。
側にいてキリッと引き締まる思いです。
こうして、沢山の免許をもち、ご自身を高めてきたのだろうと思います。
学ぶ姿勢を学んだ日でもありました。
GWも終わり、私も日々学びながらすごしていきたいと思います。
ただ、笑いながら。どんなときも。
「笑う角には福来る」が座右の銘の ITFA 益子秀美でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください