東京 ~フラワーセミナⅠ ハロウイン~

 きましたきました!
竹下先生からのメールです。
微笑ましい様子が伝わってきます。その場にいないことが残念に思う ITFA 益子秀美です。

東京第一回”花のある暮らし”フラワーセミナー『Happy Halloween』のご報告です。

豊かな実りの秋・収穫祭・・・心温まる秋の素材盛り沢山!!まずは届いたお花たちを見ただけで盛り上がってしまいました!きれいに紅葉した雪柳とほうき草、オモチャカボチャ、カナリアナス(フォックスフェイス)、 バラ、バラの実、エレンジューム、レザーファンです

第1期生~第3期生まで、懐かしいメンバーが揃いました。

Shionさん、 Syoukoさん、 Miyukiさん、Mieさん、 Kanakoさん、 Mitiyoさん、 Akiさん、久しぶりに皆さんのお顔が見れたのが嬉しくて、思わず握手してしまいました。

 

訓練とはまた一味違った雰囲気・・みなさん肩に力が入ってなくて(笑)、無になり、お花と仲間と共に過ごす心地良い時間が流れていました。癒されますね。

そして本日Shionさんは、ネットショップOpenにむけてプリザの資格コースのカリキュラム”ヘアーオーナメント”を制作され、Kanakoさんは、ご自分の挙式を前にお色直しのブーケも制作されました。
色んな方の作品を見るのは、とても勉強になります。

 

写真を添付いたします。しっとりと落ち着いたハロウインあり、今にも何かしでかしそうなカボチャがのっかったハロウインあり、雰囲気伝わりますか~?

今後もフラワーセミナーは続きます。今回参加できなかった方もいつか是非!!お待ちしております。

 

竹下里枝



syoukoさん miyukiさん 若返ってるじゃん!?(元から若いけど!!笑)
こうもりが飛んでる・飛んでる。
アップの エレンジュームごぞんじですか?通常のように丸くないでしょ!
数年前にでた新種です。ハロウインの時期に良く使われます。
 ぶら下がったこうもりの姿に似てるでしょ。
面白い素材が沢山入っていますね。
難しかったでしょうけど たのしかったね♪
kanaちゃん 花嫁姿のシャメ待ってま~す。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください