お休みなのに、猛ダッシュ!!

 貧乏性なのか、回遊魚なのか、いつもいつも MAXに予定を詰め込み
本日 お休みなのに 猛ダッシュ!!な一日を送ってしまいました。
ITFA 益子 秀美です。
雨が風が吹き荒れる朝いち、たまった、アイロンがけしながら・・・「こんな 天気に・・・」
本日のスタート開始の連絡を受け
東京日本橋 高島屋 「日本いけばな芸術展」へ
先ずは戦闘前にランチを済ませ。いざ 出陣
1000の秋・それぞれの花、いけばな流派が終結して 花の伝統美を見せてくれました。
会場の数も 花数も沢山あり、見逃さないように かつ 次の時間を見ながら。
未生流家元の作品を まじまじ見る 今井先生

今井先生は未生流です。ちなみに益子も同じく
(私は、関東に来て、もうずーっと、ご無沙汰しています。)
関西では未生流人口が多く 数年前の阪神百貨店の未生流展では、
ものすごい人で、花を見るどころか
前にも進めない程の賑わいでした。(今井先生出展作品を拝見に行きました折)
未生流の 足元がきちんと揃い 凛とした 格花が大好きです。
と、のんびりも出来ず。日本橋から海浜幕張
「フラワーエキスポ」へ移動、お茶時間が取れないので、電車内でペットボトル休憩。
一時間弱の見学時間、さらっと、プリザを見。イタリア製ワイヤーの実演をひやかし、
後は、やはり 生花にふらふらと、引き寄せられ。生花エリアへ
  
斑入りの葉のユリです。めずらしい。。。。
そして、急ぎ足で海浜幕張から柏へ、そうです。加圧トレーニングです。
すべりこみセーフ。
振り返れば
高島屋撤収前・出張帰り・・・今回又、見学帰り・・・・なぜここに加圧を入れるか!?
理由は・・・・(笑)
無駄が嫌いだからです。(キッパリ)
出たついで、わざわざ行く時間・交通費などなど。もったいないでしょ。
ケチではないのです。無駄が嫌いなんです。(キッパリ)やっぱ関西人やゎ~(笑)
「足いたい、アイスが食べたい。」と言う今井先生をなだめ
結局 ランチ以外 ずっと 休憩なし。
電車内でペットボトル休憩で終わった 一日でした。
幸運は あの嵐の間を抜け 一度も 傘を差さずにすんだことです。
お天気女達の珍道中でした。
なんて ラッキーな一日だったことでしょう。感謝

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください