取手教室 クリスマス準備レッスン

 
こんばんわ ITFA 益子秀美です。
今日は自宅で クリスマス準備レッスン。
直径50cmはある リースに
コーントピアリー
取手メンバーが仕上げていきます。
自宅レッスンになると 庭に出てみたり 二階へ行ったり お茶を入れたり
せっせと 作業する皆をよそに ちょろちょろ自由に過ごす益子です。
今回ももちろん お庭のハーブやヒバが大活躍。
作業中の話題は 福島のこと 
kさんのご実家は福島で毎年夏には桃を 冬には干し柿を送ってくださいます。
美味しい桃と それはそれは 優しいあったかい甘~い干し柿です。
干し柿しってますか?
一つ一つ皮むいて わらに並べてつなぎ 干しては込み 干しては込み 
手間と愛情が凝縮された甘みでできています。
干し柿をいただく時は 「ありがとう。おつかれさん。」と干し柿の向こうの人の影を思ってしまいます。
今年はその干し柿は作ってはいけない勧告が出たそうです・・・・。
いつ、干せるようになるんでしょうね。
観光地や温泉 意外と近くて良い所だそうです。一度 行ってってみようと思いました。

神戸から山内先生速報

神戸市西区小山にある美容院e-ne
リースのご注文でシンプルでナチュラルな感じ♥
オーナーのSさんのカット超おすすめでくせ毛で
なんでも素敵に仕上げてくださいます。


今回ひろーい店内の装飾を年間でお仕事させていただきます!
頑張ります\(*0)
良かったですね。楽しんでお仕事してください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください