市場見学

 初夏の陽気を感じる 今日です。
今朝 南茨城は又 大きな余震がありました。
すこし減ってきている感はありますが・・。
暖かく、前向きになった気持ちに水を差さないよう。
被害が広がらないよう祈るばかりですね。
 
ITFA 花MONY 益子秀美です。
昨日は地震で延期になっていた市場見学最終チームの見学体験が行われました。
13日には2チームめが無事修了
(初回チーム見学日が震災当日でしたので 帰りの足を奪われ大変だったようですが。皆 無事でよかった!!)
大田花市場 プランツパートナーさんには大変お世話になっております。
今回もお引受け ありがとうございました。
プランツさんには一期生ガッキー先輩もいて、
東京の原田先生、自ら小さな体で 大勢を引き連れて 指導・案内にあたってくださっていました。
とても 安心です。ありがとう。
震災の影響で花業界も大きく打撃を受け 元気がありません。
5月母の日に向かって少しづつ 少しづつ 元気を取り戻そうとされている様子を伺いました。
こんな 時こそ 顔晴っていきましょう。
「笑う門には福来る」益子の座右の銘です。
涙流しながらも笑っていきましょう。
(見た目・・・ちょっと・・・・怖いし・・奇妙ですが。
どっこい!!効き目ありますよ。凹んだ時にはお試しを)
神戸基金訓練実技より 画像が届いています。アクセントリースとホガース。素敵に出来ています。
春は花の種類豊富でや色が鮮やかでいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください