フラワーデザイナー養成科 修了式

 

個性豊かで元気いっぱいのクラスでした^ ^

それぞれが、それぞれを気遣いながら

それぞれが、それぞれの意見をしっかり伝える事ができる。

だから、余計にパワーUPできた 卒業制作にも繋がったのだと思います。

 

いつもの修了式は、涙、涙…がほとんどですが。

今回は、大爆笑🤣

↑の 呼びかけをしてくれました。

先生方の教えをまとめたものだそうです😊

上西先生ネタは大爆笑❗️

Blogにはムービーが載せれないのが残念😅💦

 

実技で先生方が伝えている事

色彩で八十住先生が伝える魅せ方

もぐもぐタイムは、金子先生お得意の伝え方。

 

しっかり感じ受け止めてくれて嬉しいね😊

 

その後は、卒業後もITFAのメンバーになる

ライセンス試験

真剣です。

難しい素材を綺麗に扱っています👍

 

 

皆様から頂いた、美味しく可愛いおはぎ💕

こちらのメーカーさんは

お花のおはぎで人気店らしく 手に入れるのが大変だったようです。

前回も今回も

お花にまつわるお菓子

こちらも入手困難とか。

お花大好き❤

を、真っ直ぐに伝えて卒業していきました。

 

内定をとっての卒業生が約半数。

有名デザイナー店に決まった方々。

 

お花業界ではありませんが

高級ブランド店に決まった方。

安定した事務職に決めた方。

 

どこでもお花の技術は役に立つと思います。

 

益々のご活躍を!

卒業おめでとう!

 

顔晴ろ!!

 

勇気付けの花育師 益子秀美でした