花の販売デザイナー養成科 修了式の日

さくら🌸が固い蕾をつけ出した頃

9名の花仲間が増えました(^ ^)

 

窓から見える運河…ベネチアの小部屋での訓練でした✨✨と、妄想全開の卒業式の謝辞…ベネチアって…
そこ、亀島川🐢(笑)

 

可愛くて明るくて優秀なメンバーでした。

 

卒業式前日は

言わずとも全員で教室から花バケツまでピカピカにお掃除して下さいました。

後輩へと色鉛筆の記念品をおいて花業界に向かってスタートしました。そんな優しい子たちです。

 

憧れの花業界。
綺麗に見えてハードで3Kな仕事も覚悟です。

コミニュケーションツールであるお花を扱うお仕事
仕事はハードでも
人間関係は花のような笑顔でお仕事ができますように。

笑って働けるお会社に決まりますように。

うちの子らがイケズされませんように。

さらに成長しますように。

 

願わずにはいられません。

 

金子先生作

蟹🦀の折り紙争奪、ジャンケン大会🎉

 

せっかく出会えた花

仲間

先生方

 

新しいステージに有意義に使って欲しい。

その為にも、アルバイト、パートでありながらも

雇用保険、社会保険に護られた

キチンとした体制で働いてみること‼️

 

時間はアッという間に過ぎます。

ぼやぼやしてると、夏がきて秋がきて

花に対する熱意も覚めてしまいますよ。

 

体験に無駄が無いと思います。

花・人・実務経験。

今ここでこのタイミングでご自身を肥やしておいて

下さい。

 

勇気つけの花育師 益子秀美でした。