フラワーデザイナー養成科 修了式

二月卒業生。

今回は少人数でしたがチームワークバッチリ😊

の素敵なクラスでした。

 

寒かったのかなぁ〜。(生花あるしね😜)

なんと、

卒業記念にヒーターをプレゼント🎁

して下さいました。

 

 

仲間と言う、人財だけなく、

ITFAの家財まで😅💦

ずいぶん増えました。

 

人財も家財も😅
1000人近い卒業生に感謝です。

ありがとうね。

 

少ないメンバーからのスタート

さらに、就職退校された方が居たのでまた寂しくなりましたが…

 

訓練中に内定をとり

午前中は、お仕事研修をして、午後半日登校し

最後まで修了された、最高のパターンの方も👍

 

卒業後、すぐに就職ではなく、留学を決めてオランダに🇳🇱飛ぶ Eちゃんは、お約束とおり退校手続きをとりました。

 

そう!

訓練は、卒業後三ヶ月以内に

雇用保険範囲以上の働き方をする事が目標です。

 

目標の為に、講師人も指導、サポート、キャリコンを行っています。

 

だから…卒業後三ヶ月以内に就職をされない意思をお持ちの方は、目的が違うので退校もやむ得ません。

 

Eちゃんは自ら、退校表明されました。

これから、さらに花を学ぶ事を選びフランス🇫🇷でインターンシップもしてくるそうです😊

人生、いろいろあっていいよね👍

 

もちろん応援してますよ。

また、遊びに来てね。

 

正々堂々と、自身の人生を切り拓く貴女に幸あれ

 

就職にチャレンジする日本在住🇯🇵組 幸あれ

 

mother  tree 🌲はここにあります。

 

勇気づけの花育師 益子秀美でした