スクールに通わなくてもできちゃう!(^^)!テーブルフラワー【ホリゾンタル】できる♥できる!!

レッスンに行かなくてもOK!
自分でフラワーアレンジメントを楽しんじゃいましょう。
意外と簡単♪  

季節も楽しんでみましょう(*^_^*)

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

こんにちは!(^^)!

フラワーキャリアコンサルタント 益子 秀美です。

 

 

フラワーアレンジメントの基本系は

ラウンド

ファン

 

 

ですが、

今日は、ラウンドを少し変形させた

 

ホリゾンタルのアレンジ
をお伝えしてみましょう(^○^)

 
もちろん!!
お家でも簡単にできます。

 

 

ラウンド
丸い形でしたが

 

ホリゾンタルは
ラウンドを引き延ばしたオーバルの形

 

 

となれば・・・お家にある
オーバル型のお皿を用意

写真 1

オアシスをセット
オアシステープでファンデーションワーク
(オアシスを動かないように固定することです。)

 

 

オアシステープがない(ー_ー)!!

 

 

大丈夫!!
オアシステープがなけでば

布製のガムテープを細く割けば
同じように使えますよ!(^^)!

 

写真 5

お花をオーバル型に合わせて挿すだけ!(^^)!

 

これからの時期は、ホームーパーティ等に合わせて
キャンドルアレンジにしても素敵です。

写真 3

写真 2

 

これは、キャンドルピック付で簡単にできるものです。

 

 

キャンドルピックなんてない(ー_ー)!!
とおっしゃるあなた。

 

大丈夫です。

 

自宅でできると言ったらできるのです。

写真 4

キャンドルの脇に爪楊枝をつけます。
セロテープで留めればOK!!

 

 

素材もそんなに難しくないもので!!

 

 

このスクールに通わなくてもできちゃうシリーズは
お花を買うことなく、いただいたもの、
余ったお花で仕上げています。

 

写真 1

 

アップダウンをつけながら

 

アップダウン??(ー_ー)!!

 

大きなお花は、低く
小さなお花は少し高く
つぼみは尚、高く、バランスを見ながら。

 

写真 2

完成!!

 

 

季節の色や

季節のお花

イベントの色

 

これらを表現すれば
もっともっと素敵に自分らしく仕上がること請け合いですよ。

 

 

セールのお花や
いただいたお花で楽しみながら

 

 

お花に慣れて、
ホームパーティや、来客のときには

 

 

カッコよくデザインできるように
アレンジ続けてみてね。

 

 

ホリゾンタルアレンジと

 

ホームパーテイ、クリスマスアレンジと
これから楽しめるキャンドの使い方

 

参考になったら
イイネ!よろしくお願いします(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください