毎週上陸(>_

毎週のように来る台風
多雨風18号が静岡に上陸しました。
今回の19号、東京でも凄い雨風でしたね。

 

 

こんにちは
フラワーキャリアコンサルタント
益子 秀美です!(^^)!

 

 

そんなこんなで
やはりお花にも被害が出ています。

 

 

ハウスが壊れてたり
枝物の被害

 

 

台湾産のオンシジュームに舟での輸送に影響がでて
入荷しない品種も出ました。

img_9

 

 

その上、今週、
月曜日の台風はスーパー台風だったようです(>_<)
宮崎県日南市のスイートピーの生産者は
ハウスに水が入らないように修理をしているところの台風に
ショックを隠しきれない様子です。

 

 

当然、その週の入荷に影響が出ます。

 

 

 

花自体の状況もそうですが
流通網の閉鎖や
通行止めにも影響されています(>_<)

 

 

 

 

それでも・・・。
市場では(*^_^*)♪♪

 

 

秋は終わりを迎えようとしています。

 

 

リンドウも終盤。

女郎花終了

ケイトウも少なくなってきました。

でも、野薔薇の実が赤くて綺麗です。

 

 

 

そして、春の花が
ちょこちょこ始まってきたそうです❤

 

 

 

早すぎですね・・・。

なので、この花たよりはまた今度(^^)/

 

 

 

季節の変わり目、
気候も天候もくるくる変わっていますが

 

それでも、お花は季節を刻んで入りのです。

 

今日の花たよりはここまで・・・。
参考になれば嬉しいです。

 

イイネの応援!(^^)!
毎度ながらよろしくお願いします。
いつもありがと~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください