花の買い方!新鮮な花を買うたった一つの方法。あなたはアレンジ派・一本買派?!

お花の買い方!

一本売のものを選んで買いますか?! 
アレンジしたもの、お任せで買いますか?!

その基準?!

なに(*´-ω・)ン?

お花の基本の基お届けします

♪゜・*:.。. .。.:*・♪♪゜・*:.。. .。.:*・♪

 

 

こんにちは(^O^)

フラワーキャリアコンサルタント 益子 秀美です

 

 

先日、
SPカーネーションを買って、
「簡単アレンジメントをやってみよう!」記事を書いた時。

 

「いつもアレンジを買うのですが、一本売も買ってみようかな~」(´∀`*)

 

というコメントをいただきました。

IMG_5516

 

 

それと、先日。
花を束でプレゼントした時

 
花束ではなく、
バケツに入ったって販売されている花の10本束をそのまま
まったく、オシャレでない・・・
フラワーデザイナーっぽくないプレゼンとをした時(//∇//)アハ

 

 

「お花ってこんなに持つの???
A花屋は、三日でダメになるのに・・・・なんで?」

「そうそう、あそこの花、もたないよね。」

 

 

という会話。

 

 

 

なんと、オシャレではないプレゼントは
二週間近く綺麗だったそうです(*^^)v

 

オシャレでないけどね・・・( ̄∀ ̄)
でも、花瓶に入ったお花はそれだけで綺麗ですよ♥

 

 

 

そこは、さておき・・

 

 

 

でも・・・A花屋さん。
益子が購入したときはちゃんと長持ちするんです???
よく売れているので回転もいいはず!!

IMG_5423

 

 

そこで!ピンときた!!(*≧∀≦*)

 

 

 

お家に、お花を買うとき。
飾るために、
アレンジを買うことが多いのでは??

 

 

あるいは、
そのまま花瓶にさせるミニ花束になっている??

 

 

アレンジやミニ花束は、見た目重視!!

 

 
可愛い。♥。・゚♡゚・。♥。・゚♡゚・。♥。
と思ってもらわなくてはなりません。

 
と、なると・・・花が咲いていなくてはならないのです。
固い蕾では可愛く見えな~い(´・ω・`)

 

 

 

また、発表会のお祝い花や花束も同様!

IMG_5340

 

だから当然、少し日にちが経っている・・・ということです。

 

 

では、新鮮なお花は?!

 

 

花屋さんのお店に並ぶ、バケツの中のお花は

月・水・金の仕入れ日に新入荷の花が並びます。

 

 


市場の仕入れの日、表日と言われる曜日です。
早朝より仕入れ、お花のメンテナンスをして、午後にはバケツに並びます。

 

 

新鮮な花を買うたった一つの方法とは
花を買う曜日を決めることです!!

 

月・水・金の仕入れ日の午後。
翌日の午前中の購入がおすすめです(*´∀`*)

 

 

 

逆に日曜日の夕方は・・・
頑張ったお花たちが残っていますって言うことね。

 

 

さらに、見分けるコツは

 

毎日花屋さんを覗くこと、

 

仕入れ曜日にニューフェイスがいたら
仕入れたばかりとわかりますね。

 

 
これから、お花装飾ののシーズン到来!!
ライフワークにお花を!!
ご自宅でも、お花楽しんでみてね。

 

参考になったな~って、思っていただけたら、( b’ω’)bぽちっと、お願いします。
今日も最後まで読んでいただき感謝します(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください